プロフィール
がくえんのもり小児歯科
がくえんのもり小児歯科
平成30年4月開院予定の「がくえんのもり小児歯科」ブログです。
女性小児歯科専門医によるこども専門の歯科医院です。
オーナーへメッセージ

2017年10月31日

信号機設置決定

信号機設置決定



つくば情報の人気ブログ「研究学園の生活」様の記事で
学園の森に信号機が増設されると紹介されていました。

「がくえんのもり小児歯科」は、来春開校する「学園の森義務教育学校」の葛城西線をはさんで向かいの建物になるのですが
付近に信号機がないため、交通量の多い葛城西線を、車の隙をみて急いで渡っている人がたくさんいて
いつも 危ないなあと思っていました。

開校までに葛城西線に信号機ができれば、小学校への行き帰りに信号機のある交差点を渡ることができて
とても安心です。
学園の森周辺は、来春から子育て世代を中心とした新しい街として発展していくと思いますので
今後も子どもたちが安全に生活できるような設備が整っていくことを期待しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(学園の森周辺の様子)の記事画像
美味コレクション
「学園の森整体院」日高先生が遊びにきてくれました
四川料理アイニーズ
フルーツピークスつくば店
サンドウィッチモリス
グルービーの海賊スパゲッティ
同じカテゴリー(学園の森周辺の様子)の記事
 美味コレクション (2018-03-30 22:53)
 「学園の森整体院」日高先生が遊びにきてくれました (2018-03-27 19:50)
 四川料理アイニーズ (2018-03-17 22:33)
 フルーツピークスつくば店 (2018-03-09 00:10)
 サンドウィッチモリス (2018-01-19 00:53)
 グルービーの海賊スパゲッティ (2018-01-04 00:33)
Posted by がくえんのもり小児歯科 at 23:30│学園の森周辺の様子