プロフィール
がくえんのもり小児歯科
がくえんのもり小児歯科
平成30年4月開院予定の「がくえんのもり小児歯科」ブログです。
女性小児歯科専門医によるこども専門の歯科医院です。
オーナーへメッセージ

2018年01月31日

着工8日目床出現!

着工8日目床出現!


着工から8日目。ようやく現場を見に行くことができました。

がらんどうだったお部屋に、床が半分くらいできています。
歯科医院の床というのは、治療イスの下に様々なパイプやホース、管などが通るので、
この写真のように15センチくらい床を上げて、床の下にそれらの器材を通すのが一般的です。
床下を覗いてみると、色々な太さや色の管がたくさん!
床の上ににょきにょきと管が立ち上がっている部分が、治療イスや洗面などの場所だと思います。
医院ができあがると見えなくなってしまう部分ですが、毎日の診療を支えるとても大切なスペースです。

床が出来てくると、少し部屋らしくなって、そうなるとやっぱり小さいなーとしみじみ。
色々設計につめこんでいるけれど、この小さなお部屋に入るのかな。
どんな風に出来上がっていくのか、とても楽しみです。

作業して頂いている方用のお茶を一箱置いて帰ってきました。
次来る時はどんな風になっているかなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(開院までのみちのり)の記事画像
「がくえんのもり小児歯科」開院!
内覧会2日目
内覧会1日目
明日から2日間内覧会です
内覧会は春の嵐の予報!
お祝いを頂きました
同じカテゴリー(開院までのみちのり)の記事
 「がくえんのもり小児歯科」開院! (2018-04-18 22:58)
 内覧会2日目 (2018-04-16 09:11)
 内覧会1日目 (2018-04-14 22:06)
 明日から2日間内覧会です (2018-04-13 23:15)
 内覧会は春の嵐の予報! (2018-04-13 04:06)
 お祝いを頂きました (2018-04-12 00:20)
Posted by がくえんのもり小児歯科 at 10:36│開院までのみちのり